練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

カードの意味がよく分からないときの3つの方法

東京では、急にどしゃぶりの雨になったりして、なんだか、浄化に相応しい満月です。

今回の満月の記事は、オラクルカードを引いたけど、意味がよく分からない、というときに、どうすればよいか?という内容です。

誰でも、質問に対して、カードが答えてくれてないように感じたり、何のことを言われているのか分からなかったりした経験があると思います。

やり方はいろいろありますが、私がしている3つの方法をご紹介いたします。

その1☆

「もっと分かりやすく教えてください」と言って(口に出さなくてもかまいません)、カードをもう一枚引いてみます。
そのカードを補助のカードとして、解釈してみてください。

その2☆

オラクルカードを複数持っている場合は、同じ質問を他のカードに聞いてみます。
何種類か持っている場合は、それぞれに同じ質問をしてみると、共通するテーマが見えてくることがあります。

その3☆

この方法は、その1、その2、をしてもよく分からなかったときにも使え、私の一番のおすすめなのですが・・・

棚上げ。

「何?」と思ったあなた!
どうぞ、あきれずにもう少しお付き合いください。

「棚上げ」と言っても、イメージが湧かないかもしれませんね。
でも文字通り、心の中に棚があって、そこにひょいっと乗せるという感じです。

そこでいろいろ考えるのも、追求するのもストップして、「必要ならいずれわかるでしょう」という気持ちになってみるのです。

いろいろ考えすぎると、あらぬ方向に思考が向いてしまい、必要の無いものにエネルギーを注いで、引き寄せてしまうこともあります。

棚上げしておくと、その後すぐに「これのこと?!」と感じる出来事が起きたりすることもあります。

また、結局、良く分からなくても良いのです。

カードに触れたり、解説書を読んだりすると、必要なことは、無意識に作用していきます。

棚上げというのは、とりあえず、受け入れてみよう、ということでもありますから、この作用の妨げにならないのです。

そして、これを繰り返していると、自分が嫌だと感じるカード( 例えば、Patience,Please 〜どうか辛抱を〜 とか)でも、嬉しいカード( Your Wish is Granted! 〜願いが叶いました!〜など)でも、さらっと受け止めることができるようになります。

嫌だと思う時に拒否したり、嬉しいときに喜び過ぎるのも、カードから得られる効果を妨げることがあるのです。

そんな訳で、私は、棚上げすることは、おすすめなのですね。

さて、最後に。

最近の私がマーメイド&ドルフィンで引いたカードをご紹介します。

質問は、「今、私に必要なメッセ―ジをください」です。

1枚目「 Pay Attention! 〜気づいて!〜 」でした。
このカードから、注意して、と感じましたので、更に、何についてなのかを聞いてみました。

2枚目は「 Make a Decision 〜決断する〜 」。
つまり、この2枚のカードから、「決断することに注意する」というメッセージとなったのですね。

結果、ごく自然に、大きな買い物をするとか、何か新しいことを始めるなど、決断することは、全部保留になりました。

何か気づいてないことがあり、最終的な判断はまだ先の方がいいということかもしれません。
または、目に見えない準備が整っている最中なので、自分で何かするということは、待った方がいいのかもしれません。

では。

今回は、ここまでにいたしましょう。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

あなたのオラクルカードライフが、充実したものとなりますように♪

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2012.5.6(sunday)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション