練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

他の人をリーディングする

今月も満月がやってきました!
(いつものパターンはもう卒業♪)

振り返ってみると、この”Divine Life with Oracle Cards”も、20記事を越えていました。
オラクルカードの数にも限りがありますし(増えてはいるものの・・・)、続けられるのかしら、と思っていましたが、目下、連載を続ける気、満々、です。

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお付き合いくださいね。

では。

本題です☆

今回は、「他の人をリーディングする」というテーマです。

つまり、自分以外の人をリーディングする、ということなのですが、そのような機会があるという方も、ないという方もいらっしゃると思います。

時々耳にするのは、「変な人と思われてはいけないので、隠しています」という声・・・

確かに、「守護霊」と言う言葉は、以前より随分と受け入れられやすくなったように思いますが、「守護天使」となると、カミングアウトしていいものかどうか、迷います。

とはいえ、他の人にリーディングをさせていただくというのは、素晴らしいことです。

他の人へのリーディングというのは、

その方は本当は、自分で守護天使のガイダンスを聞く力があるけれども、その代わりに、自分が守護天使のガイダンスを伝える役割をさせていただく

ということだと私は考えているのですが、リーディングをする側の私たちにも、大きなメリットがあります。

【他の人をリーディングすることのメリット】

○その1

ガイダンスに対して、客観的な姿勢が保てる、ということ。

期待外れのカードが出た時、自分に対しての場合、エゴの声が邪魔して、素直にガイダンスを受け取れないことがありますが、他の人への場合には、素直に、客観的に受け取ることができます。
すると、自分に対して場合でも、客観的になれるようになっていきます。

○その2

オラクルカードとさらに仲良くなれる

自分にだけ使っていると、絶対に出てこないカードが出てきたり、自分には、ある一つの意味にしかとれなかったカードが、別の意味に感じられることがあります。
そうすると、オラクルカードのガイダンスの理解が深まり、リーディングの幅が広がります。

○その3

お互いにとって、必要なガイダンスを伝えてくれる

誰かにリーディングをするとき、ほとんどの場合、出てきたオラクルカードは、お互いにとって、必要なメッセージです。
だから、相手にガイダンスを説明しているうちに、だんだんと、これは、自分にも必要なことなんだな・・・と分かってきます。
そして、例えちょっと嫌なガイダンスだとしても、自分が言葉にして話していることなので、受け入れやすいのです。

リーディングする側にとってのメリットが分かったところで。

次に。

【他の人にリーディングをするときの注意ポイント】

それは、何よりも、その方の天使の代理をさせていただいている、という意識を持つことでしょうか。
このことは、プロとして、リーディングをする場合でなくても、相手の方の悩みが深いようなときには、特に意識をすることが大切だと、私は考えています。

私たちには、誰にも天使のガイダンスを受け取る力がありますが、それを言葉で伝えようとすると、その人の影響を受けたガイダンスとなります。

ごく当たり前に、リーディングをする人の言い方、表現の仕方もそうですし、考え方や、価値観も反映されるのです。

天使たちは、愛の存在なので、リーディングの最中、私たちも、できる限り、愛に満たされた状態でいれるよう意図してみてください。

リーディングをした結果、相手の人が、安心して、頑張ろうと思えること。

それ以上に大切なことはありません。

誰かにリーディングをする機会がありましたら、恐れず、躊躇せず、感謝して、ぜひ、されてみてください。

「怪しい」と思われるのでは、と気になる方は、「カード占い」のスタンスで、してみるのでも、良いかと思います。天使たちは怒ったりしませんので。

機会は、いつ訪れるか分かりませんから、オラクルカードをカバンに忍ばせておくのもおすすめです。(頻繁に浄化してくださいね☆)

では、今回は、ここまで~☆

"Divine Life with Oracle Cards" 、満月ごとの更新です☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2012/03/08(thr)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション