練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

大天使ラファエル オラクルカード

2012年2回目の満月です。

もう言わないようにしようと思いつつ・・・でも、やっぱり・・・なんだか、あっという間です。
(このパターンそろそろ卒業しなくては。)

さて、今回チョイスいたしましたのは、
「大天使ラファエルオラクルカード」。

迷わず選んだ感じなのですが、「あれ?そう来る??」と思っていたりします。

というのも、私にとってはまだ一番使用歴の浅いカードだからです。

でも、今回は、ど〜しても、大天使ラファエルオラクルカード、ということのようなので、おとなしく(?)従ってみることにいたします。

きっと何か大切な意味があり、今の私にできることがあるからなのでしょう。

さて、大天使ラファエルとは、どのような大天使なのでしょう。

どの大天使にも得意分野があり、大天使ラファエルは健康をつかさどります。
ラファエルの名は、「癒すもの」あるいは「神の癒し」という意味で彼に依頼をすれば、ことごとく助けてくれることでしょう。
(ドリーン・バーチュー 大天使ラファエルオラクルカード解説書 2010)

そうです。
大天使ラファエルは、癒しを行ってくれるのです。

現在のところ、ドリーン博士が作っている特定の大天使のオラクルカードは、
「大天使ミカエルオラクルカード」
「大天使ラファエルオラクルカード」
の2種類ですので、ちょっと、比較をしてみましょう。

それぞれのカードの特徴を一言で言い表してみると、
大天使ミカエルは、「導き」
大天使ラファエルは、「癒し」
という感じがします。

大天使ミカエルは、私たちを導き、変化を力強くけん引し、大天使ラファエルは、変化を妨げるブロックを癒したり、変化の中で疲れた私たちを癒してくれたりします。

もし、癒す、ということに意識を向けないなら、ブロックを引きずったまま、変化の道を進んでいくようなものです。

変化のためには、どちらも必要なのです。

もし、両方のオラクルカードをお持ちでしたら、オラクルカードを通して、エネルギーの違いを感じてみてください。

大天使ラファエルのオラクルカードは、得意分野である「健康」に関するものが多いですが、健康以外のことに関しても、十分に役立ってくれます。

ただし、メッセージによっては、少し、置き換えたり、拡大解釈をしてみる必要があります。

いくつか、例を挙げてみましょう。

「Avoid Allergens(アレルギー物質を避けましょう)」
どうしても苦手だと感じる状況、人を避け、離れることを検討する。
誰かのことをどうしても嫌だと感じてしまう自分を受け入れ、適切な処置を取る。

「Consult a Nutritionist(栄養士のアドバイスを仰ぎましょう)」
専門家に相談する。
得意分野に応じた大天使やアセンデッドマスターに祈る。

「Change Physicians(医師を替えましょう)」
相談者を替える。
得意分野に応じた大天使やアセンデッドマスターに祈る。

「Sobriety(禁酒)」
罪悪感を感じながら続けていることを、意志の力で断ち切る。

これらは、ほんの一例なので、もちろん、使っているあなたの直感を一番大切にしてくださいね。

では、今回の最後に。

【読んでくださる方のための3枚リーディング】

過去:「Ask Your Body For a Message 身体のメッセージを聞きましょう」
現在:「Prayer Works! 祈りは叶います!」
未来:「Relationship 人間関係」

○過去○

あなたは、身体に意識を向け、正しく身体の声を聞いています。
食べ物の変化や、運動に関して、あなたは、「もっとできるはずなのに、ちゃんとできていない」と考えているようですが、変化を急がず、ほんの少しずつでも、できることが増えていけばいいのです。
状況は、どんどん良い方へと向かっています。
どうぞ、安心して、今のまま続けてください。

○現在○

大天使ラファエルは、あなたが、祈りが叶うことをもっと信頼できるように働きかけています。
健康に関することはもちろん、自分のことや自分以外の人について、心配になったら、それを祈りに変えるといいでしょう。
あなたの祈りには、力があるので、それを、もっと使ってください。

○未来○

あなたの祈りによって、人間関係に関する新しい癒しが起こるでしょう。
一度壊れたと思っていた人間関係が修復され、新しい関係が始まるかもしれません。
大切なことは、あなた自身のこだわりを癒し、先入観によって、流れを止めないことです。
ですが、ごく自然に、あなたの人間関係は、あらゆる面でよい方に向かいます。

これは、ご自分でリーディングをする時のヒントとして、生かしてくださると嬉しいです。

健康をおろそかにしていたのでは、自分を愛しているとは言えず、本当の幸せに向かうことはできません。

あなたの今世生きるための大切なパートナーである身体のために、大天使ラファエルのサポートを受け取ってください。

では、今回は、ここまでといたしましょう♪

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2012/2/8(wed)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション