練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

エンジェルオラクルカード

最近、満月が来るのが早いような気がするのは気のせいでしょうか?

・・・・はい。
もちろん、気のせいですね。
(前回と同じ書き出しなのは、気のせいではありません・・・)

今夜は、皆既月食もあるそうです。

さて、そんなことを言いつつ。今回は。

ドリーン・バーチュー博士が一番最初に作られた

「エンジェルオラクルカード」

を、取り上げます。

このオラクルカードは、ウィリアム・アドルフ・ブグローの絵画などもたくさん使われている、とても美しいカードです。

ガイドブックのメッセージはいたってシンプル。

そのシンプルさが、ピッタリな時もあれば、もう少し、いろいろ知りたい時もあり・・・・

つまり、このカードを手に取るときには、シンプルな答えを求めている時、と言ってもいいかもしれません。

だた、シンプルであるがゆえに、このガイドブックだけでは、スピリチュアルな考え方の基礎知識がないと、深い理解が難しいような内容もあります。

これは、もちろん、どのオラクルカードについても言えることですが、このエンジェルオラクルカードについては、特にそう感じます。

私自身、ずいぶん後になって、「こんなところにこんなことが書いてあったのね!」と気づいて、深い意味が理解できたものもありました。

ドリーン・バーチュー博士は、そのようなことも考えられて、最近のオラクルカードでは、だんだんとガイドブックだけでも分かりやすいものになってきているのではないかと思います。(私感ですが)

前回の記事(オラクルカード の 使い方 〜 カードの向き 〜)でも触れましたが、このカードには、カードの向きについての記載がありますが、あまり意識せず、そのままポジティブな解釈をしても大丈夫なことが多いようです。

そんな訳で(?)、今回は、何枚かのカードの解説をしてみます。

○Focus 〜 集中 〜

「思考が私たちを決定づけているように思われますが、本当はそうではありません。」
「ですから、訓練によって、思考を監視し選択できるようになります。」


このカードの前提には、引き寄せの法則があります。

私たちの考えたことが現実化するという引き寄せの法則は、私たちが、前に進めば進むほど、効果が高くなっていきます。

そのため、私たちのスピリチュアルな成長の過程では、この思考の訓練をすることが、欠かせません。

考えたことが現実化するというのは、いいことのように思えますが、少し考えただけでも、それが現実化してしまったら、危険な場合も多いのです。

他のオラクルカードの中にも「考えること」に注意したり、ポジティブなことを考えるようにというメッセージがありますが、この Focus でも同じことを伝えています。

私たちが、思考と上手につきあえるようになると、ネガティブな思考に囚われそうな時に、素早く天使たちに助けを求めることができ、天使たちも素早く私たちの思考に介入して、それを取り除くことができるようになるのです。

○Freedom 〜 自由 〜

「自分の持つ自由になれる力に気づきさえすれば、いつでも自由が待っています。
あなたの人生におけるすべての行動は、あなた自身の選択によるものです。」


自由は、私たち人間に与えられた大切なテーマです。

天使たちが、私たちの自由意思を大切に尊重してくれるように、私たちも、自分自身と、他の人の自由意思を大切にしなくてはいけません。

私たちは、自分以外の何かの”せい”で、自分の人生が不自由になっていると考えてしまいます。

そのような思考は、自分自身を苦しめ、無意識に、他の人も同じように不自由であって欲しいと考え、他の人の自由を侵害しようとします。

「今度「〜しなくてはならない」という言葉を口に出し始めたら、お願いですから止めてください。神とエンジェル達に別の言葉がないか聞いて欲しいのです。」

これは、 Focus にある思考を監視することで、素早く気づくことができます。

私たちは、自分の行動を自分で選択しているという意図を持ち、例え天使たちのガイダンスに従う場合でも、「やらされている」と考えないことがとても重要です。

○Truth & Integrity 〜 真実と誠実 〜

「本物でないすべての事と、あなたの最も誇り高い意志を反映できない行動に、別れを告げてください、(後略)」

これは、大きくは、自分自身と他の人のハイヤーセルフが望むことを尊重しましょう、という意味に解釈することができます。

私たちが自分を傷つけるのは、

自分を不自由にする思考
罪悪感を持ってしまう行動パターン
他の人のエゴに同調する行為

などがあります。

思考と、行動を、より愛に基づいた自由なものへと変えること、それが、このカードの大切な意味のように感じます。
(斜体部分はガイドブックより引用しました)

今回は、こんな内容でお届けしました☆

エンジェルオラクルカードをお持ちの方は、ガイドブックを合わせて見ていただけましたら、嬉しいです。

最後までお読みくださって、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2011/12/10(fri)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション