練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

オラクルカード の 使い方 〜 ポジティブな解釈 〜

最近、この Divine Life with Oracle Cards を楽しみにしてくださっているというお声をいただき、とても嬉しく思っています。

今回は、カードの解釈について、お送りいたします。

ドリーン・バーチュー博士は、もともとは、タロットカードを使われていたのですが、怖がる方が多かったので、天使のオラクルカードを作られました。

「恐怖心」は、私たちを不安で煽り、強いエネルギーで望まない未来にエネルギーを注がせることで、その未来を引き寄せさせようとします。

天使たちがいつも、「不安や恐怖心を私たちに預けてください」と伝えてくれるのは、私たちが、「恐怖心」に、影響されないようにするためなのです。

だから、天使たちのガイダンスが、不安や恐怖を煽るようなことは絶対にありません。

それは、リーディングをする上での、大切な原則です。

・・・・なのですが。

私たちは、小さい頃から、

「言うこと聞かないとおばけが来る」

なんていう ― つまり

「○○しないとこんな怖いことになる」

ということをしょっちゅう聞かされて、自分自身の中に、恐怖心で人や自分を動かそうとするパターンを植え付けられています。

だから、ついつい、オラクルカードを解釈するときにも、ネガティブに捉えてしまうのです。

通常の3枚リーディングでは、左から、過去、現在、未来と並べます。

特に、過去のカードは、解説書を見ても、「質問した状況に関する過去」というような説明しかなく、ブロック(障害)、と解釈する方も多いようです。

つまり、
過去の位置に「Assertiveness 揺らがずにあること」
というカードが出た時に、

「自分が揺らいでしまったから、今の状況になった」
とネガティブな解釈をしてしまったりします。

また、例えば、
現在の位置に「Notice The Signs しるしに気づく」
未来の位置に「Shower Of Abundance 潤沢さ」
というカードが出た時、

「しるしに気づかなければ、豊かになれない」と解釈してしまうと、焦りや不安を自ら煽ってしまうことになります。

では、ポジティブな解釈をするにはどうしたらいいでしょう。


過去の位置のカードは、天使たちが
「気付けて(または、出来て)、良かったですね」
と伝えてくれている、と解釈してみてください。

過去の位置に「Assertiveness 揺らがずにあること」の場合、

例え揺らいでしまったことがあっても「揺らがないことの大切さがよく分かった」なら、それでいいのです。

現在の位置に「Notice The Signs しるしに気づく」
未来の位置に「Shower Of Abundance 潤沢さ」の場合、

「しるしに注意していれば、豊かさがやって来る」とか、
「今まで通り、しるしに気をつけていれば、ますます豊かになる」と解釈すると、楽な気持ちでいることができるでしょう。

私たちが何かをするときには、ポジティブなエネルギーで行った方が上手く行くに決まっています。

だから、つい、ネガティブな解釈をしてしまったら、ポジティブに受け取れるように、考え方を変えてみるといいのです。

今回の記事の最後に・・・

もし、あなたが、誰かにリーディングをすることがあるなら、ポジティブな解釈を心掛けることは、本当に大切です。

自分へのリーディングの場合は、自分があまり傷つかないように、解釈を無意識に調整していますが、他の人には、容赦の無い言い方になりがちです。

オラクルカードを使ってリーディングするということは、私たちが天使の愛に沿って考えてみることで、天使の愛に近づいて行く、ということでもあります。

どうぞ、試してみてください。

今回は、ここまで〜☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2011/10/12(wed)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション