練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

オラクルカードの使い方 〜 祈りと意図 〜

中秋の名月ですね。
ちょっと外にでて、写真を撮ってみました。(夜景モードで、ブレてしまいました・・・)
もしかしたら、月が見えない方にも、楽しんでいただけましたら、嬉しいです。

では、今月も、Divine Life with Oracle Cards をお送りしたします。

今回は、もっと、正確なリーディングするために大切な!!!

カードを使う時の「祈り と 意図」について、です!

迷いが大きいとき、期待する答えがあるとき、誰かにリーディングして、意味がよくわからないとき、自分は正確にカードが引けているのかしら?・・・と不安になることがあります。

特に、私たちが、こうなって欲しい、つまり、こんなカードに出てほしい、という気持ちが強いときには、その期待と違うと、間違ったことにしたくなったりもします。

ドリーン博士のオラクルカードを使っていて感じるのは、私たちのエゴの影響を、あまり受けない、ということです。

ですから、私は、ほとんどの場合、カードは、正確に答えてくれている、という前提で、受け取るようにしています。

オラクルカードを使っていると、カードを箱から出した時に、落ちたカードや、取り出した時、一番後ろにあるカード(絵が描いてある方が見えるカード)が気になることがあります。

もちろん、意味があることも多いのですが、このようなカードを気にし始めると、結局、ごちゃごちゃになってしまい、何が必要なメッセージなのか、読み取るのが難しくなります。

意味があるのか、ないのか、それを見極める一つのポイントは、

オラクルカードを使う前の「祈りと意図」を行う前か後か

です。

オラクルカードのガイドブックではカードの使い方のステップの中で、カードを神聖にする、とか、聖別する、というようなタイトルで、説明されています。

例えば、カードが一枚、束から落ちたとして、「祈りと意図」を行う前であれば、そのカードは、不採用とし、後であれば、必要なメッセージとして、採用する、というのが、私のおすすめです。

ちなみに、一度、不採用としたカードが、ちゃんと「祈りと意図」を行った後、カードを引いたときに出ることも、よくあります。
(そんなときには、思わず、「ぎゃっ!でた〜!!!」と言ってしまいます・・・お化け???)

では、その「祈りと意図」、どんな風にするのが良いのでしょうか?

カードを浄化し、一枚ずつに触れて自分のエネルギーを吹き込んだ後、カードを扇形にして、絵の方を胸にあて、「祈りと意図」を行います。

このときの言葉は、お持ちのオラクルカードのガイドブックの例を参照しながら、自分にとって、落ち着く表現を使うのがいいでしょう。

天使たちは、私たちが、日本語で話しかけても、英語で話しかけても、他の言葉で話しかけても、理解してくれるのですから、言葉が正確である必要は、全くありません。

言葉が正確なことよりも、自分自身が、エゴを退け、正確に、明確に、天使たちのメッセージを受け取れるよう、助けてほしい、ということをしっかりと、伝えることが大切です。

こんな答えが欲しい、というような、期待があることに気づいたら、
「この期待を取り除いて、素直に受け取れるよう助けてください」
と、事前にお願いするのもいいでしょう。

天使たちは、私たちが注ぐエネルギーに応えてくれるのです。

だから、「祈りと意図」を明確にすること、その手順をおろそかにしないで、どんなメッセージであったとしても受け止められるよう、天使たちにしっかりと助けを求めることが、何よりも、大切です。

誰かにリーディングをするときにも、その時にできるだけ、純粋な気持ちで、その人のために、自分にできることをさせてください、と一生懸命に祈ってみてください。

私自身そうやって、天使たちに助けられて、ずっと、リーディングを続けてくることができました。

あなた自身と、誰かのためのリーディングのお役に立てましたら嬉しいです。

今回は、ここまで〜

"Divine Life with Oracle Cards" 、満月ごとの更新です☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2011/09/12(mon)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション