練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

「書籍 デイリーガイダンス」 (番外編)

「・・・オラクルカードじゃないじゃない」と思ったあなた。

そうなんです〜〜

今回は、デイリーガイダンス、オラクルブック(正式名ではありません)を取り上げてみました!

この本は、メールマガジンの「マイ・バイブル」でも取り上げているので、「またですか?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ちょっと違った観点でご紹介いたしますので、よろしければ、お付き合いくださいませ。

このデイリーガイダンスは、365の天使のメッセージによって、構成されていて、オラクルカード同様、心の中で天使に質問をして、直感で本を開き、メッセージを受け取ることができます。

私自身は、オラクルカードより先に、この本との出会いがあり、しばらくこの本を使った後、オラクルカードを購入しました。

この本を手に取ったときの私は、天使のことも、ドリーン博士のこともよく知らず、スピリチュアルな知識もあまりありませんでした。
そして、さらには、自分にはスピリチュアルな能力はない、と思っていました。

でも、この本を使うにつれて、だんだん、天使たちの存在を強く信じられるようになっていきました。

今考えてみると、その頃の私には、メッセージの意味を受け取る力が弱く、オラクルカードの場合、枚数が44枚だということもあり、解釈するのは難しかったのではないかと思います。

でも、このデイリーガイダンスは、365種類のメッセージがあり、また、比較的、説明的な内容も多く、スピリチュアルな知識を得ながら、天使のサポートを得ることができます。

だから、私とこの本の出会いも、ちゃんと、サポートされたものだったのでしょうね。

「エンジェル・メッセージ」(書籍)では、天使たちが、いろいろなことについてスピリチュアルな世界からの説明をしてくれていますが、このデイリーガイダンスは、オラクルカードに、その説明の要素が入っている感じ、というと分かりやすいでしょうか。

そういった意味では、ドリーン博士の本などを今まで読んできて、スピリチュアルな知識がある方は、いきなりオラクルカードでもしっかりと使えますが、あまり知識がない場合は、このデイリーガイダンスから、始めるのがいいかもしれません。

あと、本であることのメリットとしては、いつどこで開いても、周囲から見て、ほぼ違和感がない、ということです。

オラクルカードだと、電車待ちの間に、立ったまま・・・なんて無理ですし(意外としている方もいたりして)、カフェなんかでも、ちょっと、アヤシイ雰囲気になってしまいそうです(でも、これはしたことあります・・・・)。

日常的に、たくさん、天使たちのサポートが欲しい、というときには、このデイリーガイダンスが使いやすいでしょう。

では、今回の最後に・・・

デイリーガイダンスオラクルブックのMahoko流の使い方について、ちょっとだけ、ご紹介いたします♪

本なので、あまり堅苦しくなく、使うといいのですが、ちゃんとしたガイダンスを受け取りたいときには、ちゃんとしてみた方が、上手く行くに決まっています。

基本的には、オラクルカードを使う時と同じです♪

簡単な手順はコチラ ↓

1.利き手でない方の手に乗せて、利き手を握りこぶしにして、ポンと表紙をたたいて浄化します。(オラクルカードと同じ浄化方法ですね。)

2.両手で本を挟んで持ち、天使たちのエネルギーを感じます。
ここから先は目を閉じてすると、感覚に集中できるかもしれませんね。

3.頭の中で天使たちに質問をします。

4.直感で本を開き、内容を読みます。
アファメーション部分は、声に出して読むといいですね♪

・・・とはいえ。

もちろん、使い方も、その時の直感、で、どうぞ。

気になった数字や、目についたのページを開いてみる、なんていうのも、誰もがしたくなるでしょう(本なので、最初のページと最後のページは開きにくいですし)。

私たちが、自分に自信がなく、ちょっとしたことでエゴに惑わされて、ぐらぐらしてしまうようなときには、天使たちのメッセージに触れると、本来の信頼や、穏やかさを取り戻すことができます。

だから、いつも身近に置いて、どんどん使って大丈夫です。

依存は、良くないことですが、依存的にならないことを頭の片隅に置きつつ、必要な時には、しっかり助けてもらうといいと思います。

「オラクルカードを買おうと思っているんだけど、なんだかピンと来ない」と思っていた方は、このデイリーガイダンスが、いいかもしれません♪

天使初心者の方へのプレゼントにも、おすすめです!

このデイリーガイダンスを使い続けていて、感覚が冴えてくると、メッセージが説明的な分、それが余分に感じられるようになってくるかもしれません。

そうしたら、オラクルカードの買い時、ということですね☆

今回は、ここまで〜

"Divine Life with Oracle Cards" 、満月ごとの更新です☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2011/08/14(sun)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション