練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

エンジェル セラピー (R) オラクルカード

また、満月がやってきました。
今回の満月で、取り上げますのは、「エンジェル セラピー (R) オラクルカード」、です。

実は、私の中では、「ギャッ」っと思っていたりして・・・・「ついに選んでしまった」みたいな・・・・

何を隠そう、このオラクルカード、私の中で、苦手ナンバー1なんです!

だから、このオラクルカードは、きっと、取り上げることはないだろうな、と勝手に決めていましたのに。

なんだか、今回。

「エンジェル セラピー (R) 」という声がいたしましたのです。

で、で、で、でた〜〜〜〜!!!!

でも(コホン・・・気を取り直して)、苦手は苦手でいいじゃないか、と開き直り・・・・だって、大好きなものがある以上、苦手なものもあるのが当たり前でございますでしょう???

好き嫌い、というのは、私たちの大切な感覚です。

だから、苦手ということも含めて、私の感覚で正直に記事を書いてみようと思います。

とはいえ、このオラクルカードが大好きで、大切に使っていらっしゃる方は、私の好みについては、「そういう人もいるんだなぁ、私とは違うわ」と思っていただけると嬉しいです。

実際のところ、私はこのオラクルカード、初心者の方には、向かないと思うのですが、オラクルカードワークショップ(基本)で来てくださる方の中には、この「エンジェル セラピー (R) オラクルカードに惹かれた」と、持っていらっしゃることもあります。

そして、難なく、お使いになられるので、私は、かなり感心してしまいます。

結局、私が何と言おうと、私の感覚であり、だれもが、自分の直感に従うことが一番、なのですね。

さて、そんなことを言いつつ、「エンジェル セラピー (R) オラクルカード」って、どんな特徴があるのか、ご紹介いたします。

このオラクルカードは、「セラピスト、または、セラピストになろうとしている人が、自分のセラピーのために使うのに向いている」と、私は感じています。

その理由は、カードのガイダンスに、チャクラの名前や、ワークするといい高次の存在(女神、とか、まとめて)や、スピリチュアルな感覚を維持するための内容などが、多いためです。

スピリチュアルな専門用語が多いので、ガイドブックに説明はありますが、前提知識を持っていた方が、ガイダンスの意味が分かりやすいと思います。

そして、このオラクルカード、最大の特長は、ガイドブックに「アクションステップ」という項目があって、具体的に天使たちにお願いする方法などが書いてあることです。

ですので、このオラクルカードを引いたときには、とりあえず、この「アクションステップ」をしてみる、のがとても、おすすめです。

ほとんどのは、天使たちにお願いする、というものなので、すぐに試すことができます。

これを続けていると、天使たちのガイダンスに対して、どうアクションに繋げればいいのか、という、コツが分かってくるでしょう。
そして、どんなに小さなことでもいいから、とにかくアクションすることの大切さも感じられると思います。

また、私は、このオラクルカードをインデックス的に使うこともあります。

「女神」「妖精」「アセンデッドマスター」のようなカードが出た時には、「女神のガイダンス」や、「マジカルフェアリーオラクルカード」など、その高次な存在のオラクルカードを改めて引いてみるのです。

・・・こうして書いてみると、改めて、このオラクルカードの良さが感じられますね。

そうそう、このオラクルカード、絵がとても美しい、というのも特長だと思います。

どのオラクルカードもきれいではあるのですが・・・・

手に取った人が、このカードに惹かれるのは、その美しさにもあるようです。

私もこのカードの背面(というのでしょうか?)の、大天使ラファエルの手から、光が出ている絵がとても素敵だと思います。

綺麗な絵を見ると、とても幸せな気持ちになりますね。

天使たちと繋がるのですから、オラクルカードを使う時には、いつだって、幸せな気持ちになれることが大切です♪

今回は、ここまで〜

"Divine Life with Oracle Cards" 、満月ごとの更新です☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2011/07/15(fri)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション