練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

ガイダンスの信憑性

オラクルカードを使い始めると、綺麗な絵と優しくて心が穏やかになるガイダンスのとりこになってしまい、寝る間を惜しんで、オラクルカードを使い続けたことは、ありませんか?

私は、あります^^

1枚リーディングをしたり、3枚リーディングをしたり、今必要なメッセージから、恋愛、仕事、今後のこと・・・いろいろな質問をして、使うカードデッキを変えては、また・・・なーんて、毎晩、エンドレス。

そんな時間は、もちろん、楽しかったですし、必要でもあったのですが、その頃と今の私を比較したりしながら、ガイダンスの信憑性について、今回は書いてみたいと思います。

オラクルカードを、短時間の間に、質問を繰り返して、何度も使っていると、だんだんと、よく分からないカードが出てきます。

また、自分の執着が強いことを聞くと、当然、それなりのカードが出てくるわけですが、納得がいかないので、もう一回・・・なんてことをしたりすると、やっぱり、よく分からないカードが出てきます。

でも、ほとんどの場合、カードは正しくガイダンスを伝えてくれています。

例えば、
「良い物件を見つけたので、引っ越したいのですが、どうしたらいいですか?」
と聞いたら、
「あなたは、混乱しています」とか、「注意が必要です」
というカードが出てくることがあります。

自分は、「もう、今すぐ、引っ越したい!」と思っているので、「混乱なんてしてない」「この物件が絶対いい」と考えますが、ガイダンスを無視して進もうとすると、タイミングが合わなかったりして、そのうちに、もっといい条件の物件に出会ったりします。

簡単に言ってしまうと、それは、ハイヤーセルフではなく、エゴが言い張っていた、ということです。
(「それはエゴです」なんて簡単に言うのは嫌いですが、Divine〜は、オラクルカードのお話なので、大目に見てくださいね)

とはいえ、後々まで、オラクルカードのガイダンスの意味が分からないものもあります。

今の私が当時の私にアドバイスするなら、自分がオラクルカードに注いでいるエネルギーの質に注意した方がいい、ということでしょうか。
でも、その当時の私にはそれ以上のことは、できなかったでしょう。

結局、ガイダンスの信憑性って、どうなのでしょう?


迷った時には、天使たちの安心させてくれる優しいガイダンスをもらいたいものですが、ガイダンスに依存して、盲信してしまうことは、危険を伴います。

依存していない場合でも、自分の期待通りでないガイダンスのとき、大慌てで否定したり、ガッカリしたりして、私たちは、そのことに必要以上のエネルギーを注いでしまいます。

オラクルカードは、天使たちのガイダンスを受け取るための素晴らしいツールですが、ツールである以上、使い手が、気を付けるポイントがあります。

その一つは、ガイダンスに一喜一憂せず、「そういうこともあるかも」くらいに考えてみること。

心の中のイメージとしては、捨てるわけでもなく、祭壇に飾るわけでもなく、ちょっと棚の上に置いておく感じと言えばいいでしょうか・・・

そうすると、意識していなくても、そのガイダンスが本当に必要な場面で、正に、「効いて」くれます。

「決断に時間をかける」というガイダンスの何日か後に、決断を迫られるような場面が来たとき(タイムセールとか!?)、「今でなくていいかも」とごく自然に思えたりするものなのです。

特に、「そういえば、あの時のガイダンスが・・・!」と、気づかなくても、いいのです。

実は、これは、嬉しいガイダンスの時にも、とっても大切です。

「もうすぐです」「願いが叶いました」というガイダンスが来たとき、期待をして、執着が強くなりすぎると、その流れを妨げてしまいます。

嬉しいときも、「へ〜そうなんだ。いいことあるといいなぁ〜」くらいで、留めてみてください。

そうすると、私たち自身も、ずっと楽な気持ちで待つことができます。

「そんなの難しい〜!!!」と思った、アナタ!

私もそう思います(><)

なので、気が付いた時には、「そういえば、そんな風に考えてみるってのもあるかなぁ」と、考えてみてください。

少しずつ続けていただくと、天使たちのガイダンスを、もっと、クリアに受け取れるようになること、請け合いです♪

今回は、ここまで〜

"Divine Life with Oracle Cards" 、満月ごとの更新です☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2011/06/16(thr)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション