練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

オラクルカード の 使い方 〜 浄化 〜

オラクルカードは、天使たちのガイダンスを受け取るための、神聖で繊細なツールです。
リーディングをする人や、リーディングを受ける人、周囲のエネルギーの影響を受けます。

ですから、クリアなガイダンスを受け取るためには、きちんとオラクルカードをケアしてあげることが大切です。

というわけで、今回は、オラクルカードの浄化についての記事です。

実際のところ、「このカードに出てほしい」と強く思って使っている人のオラクルカードや、たくさんの人が触っているオラクルカードを、手に持つと、なんだか、重たーい・・・感じがします。

ちょっとだけ余談です。

つまり、オラクルカードを切るときは、念というか・・・期待や願望を入れないで、「ゆだねる」つもりになることが、とても大切だということです。
でも、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードは、エゴの影響をとても受けにくいので、神経質になりすぎず、自分はどんな気持ちでカードを切っているか、少し注意して使ってみてください。

さて、浄化に、話しを戻します。

モノにはすべて、心があります。

そして、大切にすると、ちゃんとそれに応えてくれます。

オラクルカードを使う私たちは、オラクルカードにも優しくいたい・・・・
なんたって、天使なのですから。

そういう気持ちを持つことができれば(いつもは無理でも)、オラクルカードもきちんと浄化してあげよう、とごく自然に思えるようになってきます。

オラクルカードの浄化方法は、ガイドブックによって、いろいろと違う方法が紹介されていますが、スタンダードで、簡単なのは、

利き手じゃない方の手に、カードを持ち、利き手を握りこぶしにして、コン、と、カードを叩く

という方法です。

コン、と叩くと、カードから、余分なエネルギーが出ていきます。
(以前私は、このコンという音をが好きだったので、かなり、力一杯叩いていましたが、どうぞ、優しくしてあげてください。ごめんなさい。)

私の経験から言うと、この、カードを叩く方法というのは、デイリーケア。
私たちで例えるなら、毎日の洗顔、といった感じです。

たくさんの人をリーディングしている場合など、このデイリーケアだけでなく、時にスペシャルケアが必要です。
私たちも、ディープクレンジングしたり、いたしますでしょう?

私のお気に入りは、セージを使った方法です。

セージを焚いて、煙で浄化します。

時間があるときは、一枚一枚・・・ちょっと早く済ませたいときは扇型に広げて、もっと早くすませたいときは、箱ごと(笑)、煙の中を通します。

これをすると、カードが軽くなり、滑らかに切れるように感じます!

他にも、クリスタルをカードの上に置いて、浄化したり、満月の光にあてる、レイキ等のエネルギーを使う、などの方法もあります。

ちなみに、クリスタルを使う場合は、クリスタルもしっかり浄化してから使ってください。
また、クラスタータイプの方が、浄化には向いているようです。

そして、浄化するのは、オラクルカードだけでなく、使う場所、そして、使う人も浄化すると、理想的です。

毎回、使うたびにするのは難しいですが、ここ一番、どうしていいか、困った!!!というこきには、ぜひ、オラクルカードと場所、そして、あなた自身をしっかりと浄化して、使ってみてください。

【Mahoko の 人生の方向性を見失ったり、希望をなくした時に使いたいオラクルカードランキング】
(Mahokoの直感による勝手なランキングです・・・ご了承ください^^)

第3位!

「エンジェルオラクルカード」

言わずと知れたドリーン博士が最初に作ったオラクルカードです。

第2位!!

「セイント&エンジェルオラクルカード」

聖人と、天使たちのオラクルカードですね。

第1位!!!

「エンジェルオラクルカード2」

ガイダンスではなく、天使たちの名前で索引するタイプのオラクルカードです。

今回のランキングのポイントは、人生の方向性を見失ったり、希望をなくした時には、身近な天使、守護天使たちに助けを求める、ということです。

大天使や、マスター、女神では、ちょっと遠い感じがしますし、フェアリーやマーメイドは、前に進みだしたときくらいの方が、助けになってくれそうです。

そして、この3つのカードは、どれも、とても優しいエネルギーであり、未来の希望を、優しい光をもって与えてくれるものです。

今回は、ここまで☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2011/1/20(thu)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション