練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

マーメイド&ドルフィン オラクルカード

海が好き、イルカが好き、という方、多いのではないかと思います。
私自身、家から50m先が海!という環境に育ち、海に入ると、すごーく、元気になります。(例えて言うなら、乾燥ワカメを戻したくらいの勢い・・・)

このマーメイド&ドルフィンオラクルカードは、特に、現実化と遊び心をサポートしてくれます。

また、イルカは、自由の象徴とも言われます。

確かに、海原を自由に泳ぎ、飛んだり跳ねたりするイルカを見ると、楽しそうで、何にも制限されていない、自由さを感じます。

自由とは、「しないといけない」でも「させられている」でもなく、「したいからしている」ことの中にあります。

「したいからしている」ときには、楽しむことができ、だからこそ、現実化するのです。

今の時代、苦しさに耐え、我慢に我慢を重ねるより、楽しみながら進んだほうが、ずっと早く、願いは叶います。

もちろん、なかなかそうはいかないものですが、少なくとも、考え方ひとつで、「しないといけない」ということから、抜け出すことはできるのです。

そういう観点で、このカードを見てみると、現実化のために、私たちがしょっちゅう忘れてしまう、ウキウキ楽しい!という感覚を思い出させてくれるようなメッセージが多く入っています。

エネルギー的にも、ゴムボールが弾むような、または、イルカが跳ねるような、明るい楽しさに溢れています。

頑張っているけど、成果が出ないように感じて、元気がなくなってしまったり、または、着々と頑張っている!というときの更なるサポートに、おすすめです。

きっと、元気を取り戻す方法に気づかせてくれたり、もっとワクワクさせてくれるメッセージを与えてくれるでしょう。
直接的に、豊かさに関係するカードが、3枚もあるのは、このオラクルカードだけのように思います。

逆に言えば、このカードは、何かショックなことがあって、ひどく気落ちしてしまったときには、向かないかもしれません。
自分のエネルギーとあまりにかけ離れているときは、ガイダンスを受け入れ難いものです。
余談ですが、そんな時は、やっぱり、ユニコーンや、天使がおすすめです。

【Mahoko の Pickup カード解説♪】

このオラクルカードの中で、私が当初、?と思っていた、ガイダンス。
同じように感じている方もいらっしゃるかもしれませんので、取り上げてみることにしました。

取り上げるのは、ガイダンスとしては、はっきりしているのですけど、なんだか、ピンとこなかった、

Music for Manifesting 〜 音楽で夢に近づく 〜

このカード単独で使っている時には、拡大解釈で、体を動かす、という意味にとることもできます。

それぞれのチャクラは、音階と対応していますので(ちなみに、第一チャクラがドで、順番に上がっていきます)、音楽を聴くことで、チャクラが浄化される効果があります。

瞑想や、ヒーリングというと静かに過ごすことに意識を向けがちですが、エネルギーが余っていて、上手く循環しない時、音楽に合わせて体を動かすと、余分なエネルギーを取り除くことができます。

意外と、この余分なエネルギーが、直感を妨げることってあるのです。

もし、このカードを引いたら、お気に入りの音楽で、ダンスしてみてください。

【Mahoko の 現実化を助けてくれるオラクルカードランキング】
(Mahokoの直感による勝手なランキングです・・・ご了承ください^^)

第3位!

「マジカルフェアリーオラクルカード」

フェアリーたちは、地球の天使なので、より物質的なサポートを得意としています。

第2位!!

「大天使ミカエルオラクルカード」

人生の目的への道、というとき、頼もしい存在です。

そして、第1位はもちろん!!!

今回の取り上げた!

「マーメイド&ドルフィン オラクルカード」

自由に、楽しく、進みましょう〜☆

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2010/12/21(tue)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション