練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

女神のガイダンス

ドリーン博士のオラクルカードの中で、一番特徴的なエネルギーを放っているのが、この 女神のガイダンス ではないでしょうか。
私の印象では、このカードを持っている方は、比較的多い気がします。
カードの売れ筋ランキングなんてしたら、上位3位以内に入るのではないかしら。

思わず私たちがこのカードを手に取ってしまうのは、やはり、今のこの大きな精神世界への変化の中で、女性的なエネルギーが本当に必要とされているからではないかと思います。

このカードの解説書にも、ドリーン博士による女性性に関する祈りの言葉が書き記されています。
(カードを購入されたら、3ページをチェックしてみてください)

今までの時代は、物質主義の世界、男性エネルギーが支配的でした。
それは、感情を無視して、「しなければいけないこと」に打ち込んだり、厳しく接して、言うことを聞かせることだったり、成果が全ての評価だったり、というような傾向です。
(ここでは、男性エネルギーのネガティブな特徴のみを上げています)

その時代から、精神的な世界にシフトするために、今の時代を生きる私たちは(女性であれ男性であれ)、女性エネルギー(=女性性)を目覚めさせていかなくてはいけません。

女性エネルギーとは、優しく包み込むこことで、相手が動きたいと感じるようにすることや、出来事をしなるように受け止めながら、自分はぶれない芯のある強さだったり、知的でありながらも、感情的でもあるバランス感覚だったり・・・

そうやって、この女神のガイダンスを手に取ってみると、包み込むような優しさ、女性的な強さ、直感に従う大胆さ、奔放さなどが、それぞれの女神の特徴として、表れています。

すごく強いエネルギーに感じる女神もいれば(フレイヤが代表格)、優しく温かい女神もいます(クァンインとか、聖母マリアとか)。

カードの特徴としては、メッセージがハッキリキッパリしていて(特に強い女神たち)、ガイダンスが解り易いこと。

そして、逆位置があること。
逆位置は、そのカードの意味が、ブロックとなっていることを表します。

逆位置があるのは、エンジェルオラクルカードとこの女神のガイダンスだけなのですが、タロットを使っていたドリーン博士が、最初に作ったエンジェルオラクルカードはともかく、この女神のガイダンスで、逆位置があるということからも、ハッキリと伝えたいという女神たちの意図を感じます。

だから、このカードからのエネルギーは強いものに感じられるのかもしれません。

【このようなときに・・・・】

・恋愛について聞きたいとき
・自分が人生の正しい道にいると感じているとき、日常的に
・変化を乗り切りたいとき
・したいことはあるのに、力が出ないとき


【読んでくださる方のための3枚リーディング】


過去:マート「公平さ」
現在:バースト「独立」
未来:オーナ「ゆっくりと」


○過去○

自分はこれでいいのだろうか、と疑問を持ち続けてきたかもしれません。
上手くいかないことで、自分を責めたり、周囲の人と価値観が合わず、それを自分のせいだと考えていたのでしょう。
でも、そのような中で、自分はこれでいいのだと、どこかで思い始めたのではないでしょうか。
今まであなたがそのような状況に置かれていたのには、ちゃんとそれなりの意味があります。
そして、すべては、関わる人にとって公平に解決する方向に向かっています。

○現在○

周囲の価値観に惑わされず、自分が大切だと感じるもの(誠実さであったり、勤勉さであったり、優しさ)に従って、選択し、行動してください。
これは、今まで安心のためだけに一緒にいた仲間と離れることかもしれません。
力強く、この状況を乗り切ってください。

○未来○

勇気ある選択と行動の結果により、すべてが、正しい道の上にあります。
この時期は、無理に何かを起こそうとするのではなく、リラックスして過ごしていてください。
必要なものは、必要なタイミングで訪れるのだということ、そして、宇宙の完全なサポートが信頼できるようになるでしょう。


このリーディングは、ご自分でリーディングをする時のヒントとしても、生かしていただけると嬉しいです。


では、今回は、ここまで〜♪

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2010/11/22(mon)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション