練馬区のスピリチュアルセラピーサロン 〜 天使たちのガイダンスを聞き、自分と大切な人の幸せのために行動できる人へ

エンジェルオラクルカード2

オラクルカードたちを並べている棚の前に立って、「読んでくださる方のために、今回の満月に記事を書くオラクルカードを教えてください」と祈りましたら・・・

このオラクルカードから、パーッとエネルギーが放射され・・・

「私でしたよね???」

・・・そうでした。前回の満月のときに、来月は、と決まっていたのでした。

というわけで、今月は、「エンジェルオラクルカード2」です♪

<a href="http://blog.for-l.jp/archives/cat8/post_2/">前回の記事</a>で、「Mahoko の 初心者 の方向け オラクルカードランキング」第3位に挙げましたこのオラクルカード。
何を隠そう(ともったいぶるほどのことでもない)、私自身が初めて購入したオラクルカードだったりします。

このオラクルカードは、ドリーンが2番目に作ったものですが、1枚1枚のガイダンスが、比較的、長く、カードの絵からのメッセージも受け取り易いです。
解説書も、とても丁寧で、いろいろなカードの並べ方が紹介されていたりします。

中・長期的な視点でのガイダンスをくれるので、3枚リーディングなど複数枚でのリーディングに使うとより解りやすいでしょう。

私は、解説書にある「天使があなたに伝えたいことについての並べ方」を他のオラクルカードでも使ったりして、多用しています。
過去のカードが解りにくいと言われる方が多いのですが、この並べ方だと、過去のカードが無いので、解り易く、おすすめです。

その他、ソウルメイトについての並べ方、とか、豊かさについての並べ方、など、いろいろな並べ方が紹介されています。

豊かさについてなど、特定のテーマで、オラクルカードを引くと、ガイダンスを読み解くのは、少し、難くなります。
これは、インスピレーションと、イマジネーションを高め、ガイダンスを受け取るための良い練習になります。

初心者の方でも、中級、上級の方でも、長く付き合うことのできるオラクルカードです。

では、今回の最後は・・・

【Mahoko の Pickup カード解説♪】


Merlina(メルリーナ)「・・・あなたは、混乱して決断することができないのではないでしょうか・・・」
Desiree(デジリー)「あなたに今の状況はふさわしくありません。ちょっと待って他の選択を・・・」

自分の中にはっきりと「こうしたい」という思いがあるにも関わらず、これらのカードが出ると、「混乱してないし!」と思いますし、「他の選択肢なんてない!」と思います。
出るとちょっと嫌な感じがすることもあるかもしれません。

私たちは、衝動的に「今すぐどうにかしたい」という気持ちになりますが、それは、焦りや、恐怖心と繋がっていることがほとんどです。

「今は行動しない」という決断もあり得ます。

少し待って、最終的に、最初と変わらない結論に達したとしても、それに向き合っている私たちの気持ちが変わることを求められていることもあるのです。

これは、Vanessa(バネッサ)の「どちらが、私の人生の使命、目的に近づくことができるか、そしてどちらが遠ざかるか?」というガイダンスに繋がっていきます。

天使たちがどう伝えてくれたとしても、いつも最終的な決断は、私たちの自由意思に委ねられています。

「今すぐどうにかしたい」ときに、待つことは私たちの強さを育ててくれます。
そして、強さは、内なる平和の源泉と成るのです。

もし、あなたが、これから先、人生の重要な決断をするときに、このようなカードを引いたら、今日のこの記事を思い出していただけると嬉しいです。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

See You Next Full Moon☆

Mahoko

2010/09/23(sat)


ご予約・お問合せ

このページのTOPへ

お問い合わせ

メールマガジン(無料)

Let's go spiritual with your angels☆

スピリチュアル初心者の方にも分かりやすく、人生を、エンジェリックでハッピーなものにしていただけるように、スピリチュアルな人生の見方や考え方を、実践的にお伝えします。
(毎週土曜日配信)
メールアドレスを入力して送信ボタンをクリック


読者購読規約

>> バックナンバー

powered by まぐまぐ!

関連サイト

for L 公式サイトセラピー、アチューンメントを受けたい方はこちら

デイリーひとことガイダンスMahoko のオラクルカードガイダンスをお届けしています(毎日更新)

オラクルカードについてオラクルカードをお使いいただくためのヒントをご紹介しています

ナビゲーション